ケンタのアプリ1年使った感想(ゴールドステージ)

こんにちは、オランです。

みなさんケンタッキー好きですか?私は結構好きで、月一回くらいは食べてます。ケンタッキーのスマホアプリでマイルを貯めると、ランクが上がって色々なクーポンが使えるようになります。使い始めて一年ちょっと経ったので、今日はそのレビューです。会員ランクはゴールドでした。

ゴールドステージと言ったな?あれは嘘だ。現在はブロンズです。理由は後述

結論

私には必要ないアプリでした!終わり!閉廷!

説明

私はほとんどオリジナルチキンしか買わない派です。持ち帰って家で食べるので、飲み物やサイドメニューは自分で用意します。
で、このクーポンで割引になる商品のほとんどはバーガーやポテト、ナゲット、ビスケット(メープルシロップのアレ)、ドリンクといったサイドメニュー単品か、バーガーやサイドメニューとチキンのセット商品なんです。

サイドメニューを買う人はお得感のあるクーポンもある
上の「通常」タブにあるクーポンなら、アプリを使い始めた直後から使えます。

チキンだけの場合に使えるクーポンは一年使ったけど一回もなかったと思います。結局、クーポンなしで誰でも買える、毎月28日のとりの日パック(1000円でチキン4ピースとナゲット)が一番コスパがいいという結論になりました。実はナゲットもそんなに好きじゃないので、突き詰めたらいつでも・誰でも買えるオリジナルチキン4ピースの980円でいいということになります。アプリなんていらんかったんや…。

一度に4ピース食べると結構お腹がいっぱいになります(笑) 普段、料理のとき油をほとんど使わないようにしてるから、ハムスターだってたまには脂っこいもん食いたいじゃんね。

チキンマイルの説明

購入金額250円(税込)毎に「100チキンマイル」、さらに、店舗での会計時に1日1回「100チキンマイル」が貯まります。その他、公式アプリの初回ダウンロード時に「200チキンマイル」が貯まります。会員ランク判定用なので、マイルを消費して商品が値引きになるわけではないです。

悪いところ

・毎年1回、会員ランクがリセットされる
 (コロナ対応のためか?今は一年12カ月のところを14カ月にしてるみたい)
・アプリを提示してチキンマイルを貰うのがめんどくさい
 店員さんもアプリやってるかあまり聞いてこないです。お互いめんどくさいんでしょうねw

良いところ

・サイドメニューとかセットとか買う場合は割引率がまぁまぁいいと思う
・毎月10日~20日?の間に月1回だけ使えるオリジナルチキン3本とポテトLで870円?(うろおぼえ)のクーポンは悪くない
・リセットされない生涯チキンマイル1万ごとにクーポン配布とかもあるらしい。
 チキン2ピースで100円とか。

アニバーサリークーポンは?

誕生日や記念日などを設定しておくと、その日の前後何日かで使える特別なクーポンがもらえます。でも、2000円でチキン4本くらいとサイドメニューたっぷり!みたいなやつなので、2~3セット買って家族みんなでワイワイ食べるという方向けです。おひとりさまの私には…。

まとめ

一人暮らしでチキンしか買わない私には、ケンタッキーのアプリはいらないなって話でした。ちょっと変わった利点として、アプリを起動すればメニューがすぐ調べられるのは便利かなw格安SIMを常時節約モードで使ってるので、出先だとちょっと回線が遅いんですよね。まぁ結局オリジナルチキンしか買わないことが多いわけですが。レッドホットチキンもいまいち刺さりませんでした。

タイトルとURLをコピーしました