楽天のポイ活で一年分の洗剤をゲットして爆笑した話

こんにちは、オランです。今日は私がやっている楽天のポイ活についてです。このくらいはすでにやっている方も多いかもしれませんね。ブログを書くにあたってポイントの付与条件について確認してみたら、とんでもない勘違いに気づいたので、みなさんへの注意喚起になれば… ハァ…
オチだけ読みたい方は目次から最後に飛んでね。

ポイ活1 楽天カードHPのクリックしてポイント

「楽天市場」ではなく「楽天カード」のHPです。職業が「スナイパー」でもクレカが持てると言われるアレです。社会的信用ゼロの私のような自営業者にはありがたい限りですね。まだ持ってない人は君も楽天カードマンになろう。ムムッ!?

ログインするとこんな画面。

会員ランクってプラチナでもダイアモンドでも、大した特典ないんだよね…

赤い枠で囲まれている「クリックしてポイント」をクリックします。

表示されたバナーをクリックすると1ポイント貰えます。最初に見たときは20ポイントとか溜まってたかも。定期的に追加・更新されますが、期間が過ぎるとポイントはもらえなくなります。月に二回くらいはチェックした方がいいかも。内容はサントリーとかの健康食品の広告が多いです。そんなに売れるんですかね?

ポイ活2 楽天PointClubアプリ

私が使ってるのはAndroid版のアプリです。毎日起動して1ポイントもらってます。ときどきポイントミッションやポイントの獲得状況をチェックすると、他のポイントがもらえることもあります。

ポイ活3 楽天インサイト

いわゆるアンケートサイトです。ネット上のインタビューとか実際に足を運ぶ系のはめんどくさいのでスルーして、純粋なアンケートだけやってます。月に20~30ポイントくらいかな?あまりモノは買わないし、テレビも持ってないので、嘘はつかずに正直に答えると大体のアンケートは1ポイントですぐ終了するw

ポイ活4 楽天Infoseek メールdeポイント ほか

こんな感じでメールが届きます。最近は毎日20通くらいです。メールの件数が景気と連動してる気がする。緊急事態宣言のときは毎日4通とかだった。

メールを開くと中に広告とこういうバナーがあって、これをクリックすると1ポイントです。

はいここで毎日メール20通=20ポイント!?すげぇ!と思った方! 私もです!!今日まで毎日20ポイント貰えてると思って思考停止状態でバナーをセンターに入れてクリックしてました…。 メールに記載のリンクから詳しい説明を見るとこうあります。

『配信元』・『件名(メールの内容)』・『キャンペーン期間』が同一のメールについては、同一キャンペーンとなるため、複数回配信された場合でもポイントの進呈は1ポイント(1回)のみです。

だからまぁ、毎日20ポイントではなくて、実質毎日1ポイント程度では?件名とか配信元とかチェックするのがめんどくさいから、取りこぼしを無くそうとすると、全部クリックする羽目になる。このポイ活はもうやめようかな… (2020年9月1日編集)期間の初日だけリンクをクリックすれば楽です。1日あたり3~4ポイント位にはなりそう。
たまに中身が別のバナーのときがあって、これはメールごとに必ず1ポイント貰えます。

たまに2ポイントのときもあるよ たまにね

ポイ活5 楽天スーパーポイントスクリーン(Web版)

スマホアプリ版を使ったことがありましたが、スマホの待ち受け画面にまで食い込んできて邪魔すぎたので速攻アンインストールしました。今日ブログ書くついでに調べたらWeb版というのが新しく出てました。Web版なのにスマホからしか見られないのが意味不明ですが、サクッと3ポイント貰えたので意外といいかもしれません。ニュースとかも見られますw

ポイントの消費方法と洗剤一年分のオチ

貰えるポイントって期間限定が多くて使いにくいイメージがあるかもしれませんが、楽天ペイなら期間限定ポイントも消費できます。私は期限が切れる前に、ドラッグストアで日用品を買ったり、ケンタッキーとかで消費します。結構いろんなお店で使えるし、コードを見せるタイプだからスマホの機種に関係なく使えていいです。コツコツ貯めたポイントで今日もチキンがうまい!外食とか贅沢とか趣味ってある程度制限をかけた方が楽しめるらしいですよ。にんげんって、ほんとバカ

電子スリのいらすと いらすとやさんいつもありがとう


タイトルの洗剤一年分というのは決してウソではありません。ホントです。使う洗剤の量が極端に少ないだけです。このシャンプーと食器用洗剤と洗濯洗剤は去年の6月か7月にまとめて買った物です。ふと一年以上使ってることに気づいて爆笑した話でしたwちなみに3本ともまだ4分の1くらい残ってます。

元々短髪だし、湯シャンだったり、石鹸で洗うこともあるのでシャンプーは減りにくい
敵さん
敵さん

ケ チ く さ

オラン
オラン

………

洗濯の仕方はこちらで紹介していますので、気になった方は見てみて下さい。

家電あり!ミニマリスト的 洗濯のしかた
炊飯ネタに引き続き、ミニマリストの生活ネタで、今回は洗濯です。洗濯物を減らす工夫私は在宅自営業ということでやらせてもらっているので、ブログタイトルの通り、夏以外はいつもスウェットです。夏はTシャツとユニクロのステテコとかハ...
タイトルとURLをコピーしました