自己紹介

ごあいさつ

はじめまして。オランです。

30代前半、独身、男性、関東在住。
在宅自営業でミニマリスト。ダウンシフトして細々と暮らしてます。
労働時間的には、セミリタイア生活に近いです。人生エンジョイ勢的な。
趣味やお金、ライフハックネタなどをのんびり書いていきます。

略歴

北関東出身。東京の超絶無名大学(知ってる人いたことないレベル)への進学を機に一人暮らしを開始。大学卒業後はIT関係の会社に就職。
20代半ば頃は金銭的には安定していましたが、QOLはめっちゃ低かったです。楽しいことも欲しいものもなく、退屈な毎日。仕事のストレスなどもあり、とにかく色々と悩み、苦しんでました。(この時期のことはまた別に記事にしたいです。)

その後、Bライフや早期リタイアなどの生き方を知り、開業の準備をしつつ貯金を開始。30代を過ぎたころに会社を退職して、個人事業主となって今に至ります。

趣味

・ギター 始めて一年くらい。自作の防音室で毎日2時間は練習してる。めっちゃ楽しい
読書 図書館で借りて読む。そのうち本のレビューとかもしたい
・動画観賞 YouTubeとかNetflixとかニコニコとか。アニメと海外ドラマをよく見る
・料理 けっこううまいぞ。今は冷蔵庫がないからできる範囲で
・自転車 ちょっと前に盗まれた…ので引退予定。ぴえん
・登山 去年は白馬岳をテント泊で縦走しました。装備紹介や軽量化ネタもやりたい
・PC自作 中3のころからやってる
・車いじり 趣味と実益を兼ねて。車検も自分で通す
・釣り 昔かじった程度。道具はまだあるので再開したい
・ライブ配信/動画投稿 興味はあるのでそのうち…

仕事

詳しくは書けませんが、基本的には家から出ずに一人でできる仕事です。取引先やお客さんとのやり取りもほとんどなく、自由で孤独です。労働時間はたまに丸一日とかもありますが、仕事がある日で大体3時間くらい。そもそも仕事がない日も結構あります。
収入は少ないですが、生活に必要なことはなるべく自分でやって支出を減らしてるので、少しずつ貯金もできてます。暇な時間に外に働きに出れば収入は増やせますが、こんなご時世だし、今はまぁいいかなと…。
自営業というと、会社の経営者なんでしょ?とか実は金持ちなんでしょ?とか勘繰る人がたまにいますが、そんなことないです。普通に貧乏です。
仕事はそのうちバレるかもしれないので知りたい方はブログの読者になってねw

オラン
オラン

やった!ついに最初の記事が完成したぞ!

敵さん
敵さん

まーたクソ長い自己紹介か。読まねぇんだよなぁ、こういうの

オラン
オラン

……………

タイトルとURLをコピーしました